ヤングおじさん近況

ちょいちょい調子悪くておむずかりなヤングおじさん。

長距離乗ると止まったり、二人乗ると調子悪くなったり、坂登らなかったり・・・

いろいろ調べてみたら、まさかの事実!!

オイルが減ってない!!!

ということで緊急入院。
自動代替テキストはありません。
で、やっぱり。
1番ピストンこんなでした・・

というわけでシリンダー再メッキ&ピストン交換。
そしてオイルポンプのダイヤフラム交換。
更についでにマフラーカーボン飛ばし。

やたらコールドスタートからの調子が良いのと、負荷がかかるとエンジンストール。
ほっとくとまたエンジンかかる。
これ、典型的なオイルポンプトラブルだった・・
なぜ、なぜ、そこに気が付かなかったのだろうか・・・

というわけで、とりあえずの復活です。

プラグは7番だったのを、6番に下げました。

7番↓

自動代替テキストはありません。

6番↓

自動代替テキストはありません。

焼け具合もまあまあかな。

調子も良くなり走り回ってると新たなトラブル。

窓落ち。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。

レールガイドが割れてたんだね。
なんとなく修理。
なんとなく。

内張り外すときにドアハンドルのクリップ紛失・・・
これは部品無さそうだなと思ったら。

 

自動代替テキストはありません。

クリップのつまむ所がだいたいおんなじ形状(笑
難なく問題解決。

さらには、右フロントウインカーの点灯が非常に心もとない。
ハザードも怪しい。
ライト消さないとウインカーつかない。
これは死活問題。

一通りトラブルシューティングすると
アース不良とリレー不良。

なので、ついでにLED化することに。

リレーはデイトナLED対応ウインカーリレー(信頼感ありすぎ)製に。

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:眼鏡

古いリレーは残しつつ(取れなかった)設置。
これはスグレモノで1Wから100Wまで対応。
微量な電流のLEDバルブにも完全対応。
ハイフラにならないのです。
カチンカチンってリレー音はないものの、安心感絶大。
ハザードリレーも同じもので問題なく作動です。
これで心置きなく立ち往生できますね!

ついでにレンズも軽く磨いておきました。
まずはスクリーンリーナーで細かな傷を取ります。
そのあとにスクリーンポリッシュで磨き上げ&コーティングします。
コーティングと静電気除去効果があり、クリアな輝きをキープ出来ます。
これもデイトナが輸入してるんですが、超おすすめ。
自動代替テキストはありません。

というわけで、とりあえず復活!!
よかったよかった。

Comments are closed.

Post Navigation