Category Archives: Pdc_designworks

【雑誌掲載情報】RC WORLD6月号はあれとアレのコラボが完成

現在発売中のRC WORLD6月号
元気にヘンタイを養成してますよー!


5月号でジラしたあれがついに完成です。


別に間に合わなかったわけじゃないんですよ。

別に。

作り方もなんとなく紹介してますので
ぜひ皆さんも好きなボディを乗っけてみてくださいねー!

ジムニーも乗っけてみたよ。

うん、これもいい感じ。

 

第56回 静岡ホビーショーの地味なトピックス

5月13日〜14日に開催される
静岡ホビーショー。

会場ではこんなお土産も販売されます。


はい、pdc_designworksデザインの
デクロス・DCR-01スペシャルパッケージの安倍川もちです。

美味しいので是非お土産に!!

ミニ四駆メディアミーティングまとめ

ミニ四駆メディアミーティングで
初公開のデクロスDCR-01。
うれしいからまとめておきますね。

甘酸っぱいカルチャーマガジン MIKANさま

GetNaviwebさま

電ホビさま

ありがとうございまーす!

ジャパンカップのイメージモデルにもなりました!

リノベ物件あります

クルマをリノベする。

ありそでなかったコンセプトのクルマたちが登場です。

FLEXが展開するRenocaブランド。
Be-1、Paoなどのパイクカーで著名なコンセプター坂井直樹氏を迎え
現役プロデザイナーの手によって展開しています。

そのラインアップの中、95プラドをベースにした
アメリカンクラシックカラーボムのデザインを担当させていただきました!


クルマがライフスタイルをより魅力的に演出してくれる・・・

そんな永く付き合いたい、自分らしいクルマ。
仲間ととことん楽しめるクルマ。

そんなクルマをRenocaで実現できたら、と思っています。
RenocはHP、店舗も完成し販売、受注を開始しています。
街に少しずつ、Renocaが増えてきていますよ。
RenocaHP
Renoca世田谷店

僕もRenocaを1台企み中ですよ。

さらに新しいRenocaも企画バンバン進んでます!
頭のなかから何台も溢れ出してきてますよ〜〜!

お楽しみに!

ついに!pdc_designworksの!!ミニ四駆の!!PVが!!(興奮気味)

pdc_designworks 渾身のデザイン
TAMIYAミニ四駆PRO DCR-01/デクロス01(5/27発売)

ミニ四駆メディアミーティングにて
DCR-01のPVが世界初公開されました。

3DCG
朝倉 涼(Ryo Asakura) / Seventhgraphics
MUSIC
KATIE SE7EN (DJ/Producer)
Director
やまざきたかゆき/pdc_designworks

これまた豪華なメンバーで作成させていただきました!
ぜひご覧ください!

実は途中でボディカラーが変化していますよ!

デザインについては国内発売後にじっくりと。

【雑誌掲載情報】RC WORLD5月号は2回登場!

いやー、月イチ告知ブログになってきてますな・・・笑


今月号の「RC WORLD」はいつものヘンタイ養成講座と
やまざきからのお知らせが掲載されてますよ!


ちょっとばかしお楽しみに!!

では誌面でお会いしましょう☆

【雑誌掲載情報】RC WORLD4月号は分厚いぞ

今月号の RC WORLDはやたら分厚いです。

そして今月の連載はこんな感じですよ。

さてなんでしょう。

詳細は本誌で!

【雑誌掲載情報】 RC WORLD3月号!

只今発売中の「RC WORLD」!

今月のヘンタイ養成講座はかわいこちゃんがドーン!
FLEX GIRLがドーン!!

今月もRC関係ない感じでドーン!

よろしくどうぞ!!

またアマゾンアンリミテッド会員なら無料で読み放題ですよー!
こちらからドーン!!

ちなみに、好評発売中の「セッティングノウハウ大全」には
ちゃんとやまざきカスタムのRCがドーン!!ですよ!

こちらも是非!!

ドーン!!

pdc_designworksやまざきたかゆきの2016年

あっというに2016年も終わっちゃいます。

終わっちゃう前にざっくり2016年振り返ってみようと思います☆

クルマ関係!

FLEXさんのランクルシリーズが
オートサロン「SUV部門最優秀賞受賞」ってめでたい感じからスタート。
12496490_1103118839722926_6082493167121686891_o
1年じっくり煮詰めて、ラインナップも拡充しいよいよ2017年より販売開始です!
12829333_855694977885862_7576706926901576095_o
そしてそのときにカラーボムとペアでカスタマイズしたzoomer!
12729344_921088211322820_155009742898176674_n
このズーマーがキッカケで、素敵な仲間と出会うことが出来、
2輪カスタマイズもあれこれとスタートしちゃいました。

さらにpdc_designworks_Racingdeveropmentとしてのデモ車制作もスタート!!
90プラド!!

14494666_1094886377254634_5784311517136133126_n

VW UP!

15192783_1144652905611314_8874608401768491384_n

どちらもビジョンは完璧に仕上がってます。
2017年の完成をお楽しみに!!

2017オートサロンももちろん仕込み済みですよ!
こちらもお楽しみに!!

バイク関係!

関西の天才ビルダー藤平氏主宰のUPSさんとのコラボVOX!

_mw_6822-3

さらにさらにスクーターカスタムで超有名な
高見氏率いるKN企画さんもまきこんでGIORNOでつくっちゃったのが
TAMIYA ワーゲンオフローダーをモチーフにした「GIOR-BAJA」!

15078835_1131640953579176_1179338892046976364_n

なんとこのマシン、本物のワーゲンオフローダーと「タミヤフェア」にて展示が実現!!
さらにはタミヤ会長へのプレゼンテーションもさせていただきました!!!
現在はタミヤ本社ロビーに仲良く展示していただいています。
感無量すぎます。
15068976_1133533173389954_5300275795340921052_o

それにしても可愛い2台♡
タミヤ関係!

そんなタミヤ関連では、ジャパンカップ札幌大会に参加してきました。
オーム模型のプレミヤ的サポートの元(笑)皆で思いっきり楽しみました。
いいね、こういうの。札幌だいすき。すすきのだいすき。感無量。

13709998_1034804893262783_6489700154209055112_n-1

13775857_923959924380131_8833733533136166711_n

FABミニ四駆カップ」ではまたもや変態マシンをビルド。
今回も大盛り上がり。公式とはまた一味違ういい感じの広がりが今後も楽しみです。

img_1227-1

 

RC関連はRC WORLD連載も奇跡の毎月連載となったり、RC台数がまた増えたりと
調子いい感じです。
イベントでは、世田谷ベースアメリカンピクニックデイとタミヤのコラボが実現!!
pdcではイベント運営のお手伝いさせていただきました!

15123032_1129230817153523_5151404188000683104_o-1
タミヤ、世田谷ベース、pdc_designworksのコラボTも具現化しちゃいました。
感無量。
15025558_1129240657152539_6079534109856167556_o

 

新領域デザイン関係!

また、新領域のデザインにもチャレンジしました。
国内大手農機具メーカーのORECさんとの乗用草刈機のコンセプトモデルが発表されました。
10869554_980623935318759_3337663861524563814_o

さらに東芝機械さんからも「PX-200」という操作ペンダントが発表されました。
0%e6%9c%80%e7%b5%82_%e6%96%b0%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%b3%e3%83%88_160912-554

 

教育関係!

教育も更に新しい試みをTCAで果敢にチャレンジしています。
まずは世界的に著名な工業デザイナーKenOkuyama氏監修の元
新しいタイプのクリエイターを輩出するための教育プログラムを開始。10286840_941127359297204_2659745408009163942_o

さらに、学生ちゃんたちにクリエイティブの温度を感じてもらいたく
奇譚クラブさん古屋氏、PUNK DRUNKERSさん親方氏に講義をしていただきました。
司会はコップのシキ子さん
当日はシキ子の歌から入るという学校史上、最初で最後かもしれない
破壊的なインパクトある講義ができました。
感無量。

14993383_1126261710783767_3571161384147682246_n

カーデザインアカデミー」では学生のスケッチバトル開催!
カーデザイナーを目指す若きクリエーターのガチバトルを応援!!14231302_1103493249731229_6166774206810284951_o-1

自身のスキルを上げるのはもちろんのこと、
後から追っかけてくるクリエーターも出来る限りフォローしてゆきたい
そんなお年頃です。

 

やまざきたかゆき関係!

念願の広尾オフィス!!
これで広尾オフィスとむさし村山ガレージの2拠点体制になりました。
ちょうしあわせ。ほんとにしあわせ。

日本ホームパーティー協会」の公式アンバサダーに!
有名人がキュレーションするショッピングサイト「#CART」のキュレーターに!
わがままに生きさせていただいている恩返しを世間の皆様に
何かしらの形で表現できればと思っています。
2016年はスタートアップ。2017年はガツンと行きますよっと。

 

あれもこれもすべて「人と人のつながり」

これしかありません。
ひたすらわがままに自分らしく生きすぎている傾向もありますが、
そんな僕にも関わらず、たくさんの人からたくさんの面白いモノゴトお誘いいただけました。
すこしでも期待の斜め上をお返ししたくてもがきにもがいた一年でもありました。

そんな2016年ですが、自分的にある一つの区切り、覚悟が産まれたと思っています。
自分の持っているもの、持っていないもの、ほしいもの、いらないもの。
大分わかってきました。

2017年、もっともっとやりたいことだけ、やります☆

みなさまにとって多くの笑顔が生まれる2017年でありますように!!
そして、その笑顔のほんの少しでもお手伝いすることが出来たら・・・・!!

 

やまざきたかゆき

平成28年大晦日

【雑誌掲載情報】2016年最後の雑誌掲載情報

あっという間に後数日となった2016年。
2016年最後の雑誌掲載情報です!

モトチャンプ1月号

51jippotpfl
スクーターチャンプ2017

cover

こちらの2冊にpdc_designworksカスタムマシンが掲載されてますよ。
スクーターチャンプには3台掲載です。
探してみてね!
ぜひご覧くださいねー!