Monthly Archives: 5月 2015

You are browsing the site archives by month.

【雑誌掲載情報】GetNavi 7月号

GetNavi 7月号は来年70周年を迎えるタミヤ特集が組まれています。
H1
その中、RCモデルページにて名車&新作モデルとともに、
JUN WATANABEプロデュースの
RC CAR CUSTOM DESIGN EXHIBITION2015
が紹介されています。

4

新作モデルとして、デュアルリッジも掲載していただいています。
ホットショットは名車としてだけでなく、やまざきカスタムも掲載。
まったくもって嬉しいスリーショット。
というより、子供の頃刺激を受けたシティターボマイティフロッグ
さらには、Honda時代のラストをすごした熊本の英雄くまモンまで。
HondaTAMIYA、熊本とやまざきのいろんな履歴が大集結したようなページになっています(偶然)

ちなみにコラム内に出てきているスバルブラットは、後にマイティフロッグに進化した2WDバギーモデル。
当時は気にならなかったんですが、実車は4WDなのにRCカーは2WDでしたね。
imgres

いま見ても凛としてカッコイイ。

ミニ四駆妖怪大戦争(Fabとミニ四駆の親和性)

ミニ四駆の楽しみをファブリケーションの力で
もっともっと広げてみよう!というコンセプトのもと
FabCafeさん、znug design根津さん、pdc_designworksやまざきで企画した
「Fabミニ四駆カップ」も第二回目の開催となりました。
今回も協賛スポンサーさまのご協力もあり、
事前に3Dデータ作成からオリジナルボディ作成や
豪華賞品のご提供などいただき、非常に充実した大会となりました。

コクヨさまのご好意でライブオフィスという素晴らしいロケーションをご用意いただき、
参加者はなんと予想を上回る130名(!!)もの Fab四駆レーサーたちが集合!
子供から大人、初老(笑)までまさに老若男女入り乱れてのミニ四駆祭でした。

17103752007_d50014c26e_z
あつまった150台近くのマシンはまるで「妖怪大戦争」
タミヤ公式レースとは一味も二味も違ったマシンラインナップに参加者もテンションアップでした。
もちろん走りも「妖怪大戦争」
想像を絶する走りが次々と展開されました。
階段を積極活用した大スロープ「清水の舞台」も相まって、
華麗に散るマシンも続出で大盛り上がりでした。

誰もが出来る「かんがえること」「つくること」「たのしむこと」を会場いっぱいに満喫できた一日でした。

皆さんの笑顔がすべてを物語っていると思います。

また第三回も企画していますのでお楽しみに!

Fabミニ四駆カップ2015 SPRING公式ページ

Flickrページ
大会公式ページ
Facebookグループ

なお、今回の大会は以下のメディアさまにもご紹介いただきました。ぜひご覧ください。

Monoist Fabカスタム「ミニ四駆」でコースを駆け、そして華々しく散る!?
ギズモード 妖怪大戦争? Fabミニ四駆カップのMAKEな世界
モデラボ ミニ四駆とパーソナルファブは相性が良い

FabCafeさんのまとめレポートはこちら

RC CAR CUSTOM DESIGN EXHIBITION2015 会期さらに延長です!

JUN WATANABEプロデュースの
RC CAR CUSTOM DESIGN EXHIBITION2015 会期さらに延長!
ゴールデンウイークまで渋谷リルリールカフェにて開催です!
さらにさらに!
5月16日からホビーショーに合わせて開催される
「タミヤオープンハウス」に移動し展示する予定です!
これは!見ないと!
ムービーも必見です★

product_cサイトリニューアル!

product_cの公式サイトがリニューアルされました。
是非チェックしてくださいね!
トップページのギャラリーは様々なpdcアイテムがご覧になれますよ!

product_c公式サイト
スクリーンショット-2015-05-03-23.28.57