Monthly Archives: 7月 2015

You are browsing the site archives by month.

タミヤモデラーズギャラリーに車高短デュアルリッジ!

2015年7月23日(木)〜28日(水)まで、東武百貨店池袋店8F にて開催される
「タミヤモデラーズギャラリー」に車高短デュアルリッジが展示されます。
10722380_710767352333207_369142369_o
前回RC WORLD誌面に特集された時より
地味にパワーアップしてますので、ぜひご覧ください!

スクリーンショット-2015-07-20-22.02.51

「Ignition」出版記念トークショー 「カーデザインが教えてくれたこと」

「Ignition」出版記念トークショー 「カーデザインが教えてくれたこと」
11212620_490288561122600_3046287809310941846_o
代官山蔦屋書店で行われたトークショー、
雨の中の開催でしたがおかげさまで大盛況でした!
11258784_490287961122660_2677274040706391534_o 11728938_490287727789350_5513984177283315956_o
やはりしゃべり足りなかった(笑
日本のカーデザイン界の重鎮とのトークは思いのほか緊張せず、いつもの適当節が炸裂しました。
まさにキャリアを驕らないNORIさんの人柄のおかげだと思います。
僕ももっともっと頑張らなくては、と身が引き締まりました。

デザインスタイルも、デジタル一色にはならず、
アナログとデデジタルのハイブリット化も進む中
まさにそんなお話が出来たのかな、と思ってます。
NORIさんの青焼きを見れた方たちはかなりいい経験になったのではないでしょうか?
10982086_842888052454469_4393698574513045366_n 11701054_842888082454466_8488693541066743453_n 1422603_842888122454462_6843405852051141880_n
もちろん横で見ていた僕が一番刺激を受けました。
サイドビューからきっちり決めるデザインは、普遍的な美しさを後世に残すのだなと実感。
それもおそらく2輪出身のNORIさんならではのスタイルなのだなと感じました。
そう思うと、2輪、4輪経験のデザイナーって結構貴重な存在だなとも思った一夜でした。

11700700_490288527789270_7357860677391958858_o

足元悪い中会場にお越しいただいた皆様、
素敵な会場と時間を提供してくださった代官山蔦屋書店の皆様、
本当にありがとうございました!

ボディコート派なんです。

ABARTH595にステッカー施工のためボディコーティングのメンテナンス。

11707650_842730222470252_6701928966107663408_nのコピー

ついでに今までの履歴。

ここのコーティング屋さんはけっこういいと思う。
ボディだけでなく、ウインドウもホイールもかなりいい。
ていうか、ウインドゥとホイールは絶対やったほうがいいと思うんだ。
ワイパー使う頻度が1/10以下に。
高速豪雨なんて楽しくて仕方ないくらいクリア。

っていうのも、施工してないのと比較すると雲泥の差。
ワックス派でないので、こういうのはありがたいです。

ということで、コーティン着履歴をメモしておきましょう。

ABARTH500
新車時
再コーティング

ABARTH595
新車時
再コーティング

新車時と再コーティング時の車高の変化に着目です。