Monthly Archives: 10月 2015

You are browsing the site archives by month.

とりあえずは火花を

元気な出力は
元気な火花からということで

プラグをイリジウムに交換してみます。
Factoryにてのどかに開催(笑

12176131_887419634667977_682973351_o

11984381_887419698001304_52219141_o

くすぶり気味のBP6HS
やっぱりあんまり回してなかったのかな。

同じNGKのイリジウムプラグにしてみました。
デンソーもありますが、プラグといえばNGKなので。
熱価的には問題なさそうなので一番上げ。
BPR7HIXにしました。

プラグコードもやろうと思ったんですが
12180606_887419644667976_1100481775_o
買ってから、永井電子を思い出し、
シリコンパワープラグコードにしようかと思います。
ブルーポイントがいいかなぁ。
12180761_887419651334642_1961325840_o
ポイントはほぼ新品でした。
まだ安心。
始動性が悪く、アイドリングが安定してなかったのですが
これにて始動性も向上、アイドリングも安定です。

あとはエアクリかなぁ。

RR空冷スーパースポーツがやってきた

そうなんです。

やってきたんです。

RR空冷アルミシリンダーのスーパースポーツが。

12171716_886704411406166_1010400799_o

そう、スバルヤングSS!

12177213_886704611406146_1280634306_o
後ろのランクルとの比較(笑

12180818_887748654635075_951566617_o 12171653_887748681301739_587643522_o 12171265_887748671301740_763838362_o

そして新旧スーパースポーツのツーショット。
12176156_887748461301761_569324491_o
ABARTH595もいい加減小さいけど、比較すると歴然。
でもこんなサイズでもしっかり乗れるんですよ。
狭くなーい。

欠品も殆ど無く、オリジナルコンディションに近い個体です。
12171867_887748537968420_1673386920_o 12171930_887748514635089_1976892372_o 12181017_887748524635088_359261233_o 12180894_887748614635079_960304844_o
ヘッドライトスイッチは手元に移動。
これ便利。
12177531_887748584635082_489262461_o
エンジンはだいたい好調。
長いこと回してなかったのか、最初はかなりぐずついた重いエンジンでした。
ディーラーから環八→東名→16号→東名→環八→新青梅と
100キロ近くぶん回したら調子良くなってきました。
ざらつきが少しあるので、空気関係と火花関係をリファインしてみます。

子供の頃からのあこがれ。
その合理的な設計思想と
開発者の熱い想い。
日本のモータリゼーションの先駆けと言っても過言ではない
スバル360の最終形態、ホットバージョンです。


開発の百瀬氏技術者スピリッツ。
まさにエンドレス。

同じ長野県生まれっていうのもなんだか誇らしいです。

初期型と比べると、随分時代の要求も変わりましたが
素晴らしいプロダクトを所有出来る喜びは格別です。

さて、どう料理しよう。

とりあえず、IKEAに行ってきましたよ。
うん、小さい。
いつも笑顔。乗ってるヒトも笑顔。周りも(たぶん)笑顔。
スマイルメーカーならではのクルマですね(笑

12179133_887687531307854_1720653982_n

着せ替え系 軽オープンカーはいかが?

DRESS-FORMATION」という着せ替えできるデザインコンセプトが特徴の
DAIHATSU COPEN X‐PLAY」用のボディキットがD-SPORTさんより登場です!
2015オートサロンでお披露目したコンセプトモデルをそのまま商品化しましたよ。

D_SPORT告知ページ

pdc_designworksではデザイン&コンセプトを担当させていただきました。

これが、
copen-xplay-yellow

こうなります。
12139915_1170901806272681_3113658836101692443_o
オリジナルセンター出しマフラーもこだわりポイント。
12087309_1170901802939348_1038361417901743773_o

シンプルで贅沢な面構成で、軽に見えない存在感と
スポーツカーらしいシンプルなカッコよさを目指しました。

また、ここからさらに「DRESS-FORMATION」し、
サーキットを想定したモンスターマシンに着せ替えも可能です。
IMG_4691
こちらは市販はまだ先の予定ですが、お楽しみに!

まずはX-PLAYを買うところから(笑

【pdc店舗販売情報】名古屋ハンズに初上陸!

東急ハンズ名古屋店8F (タカシマヤ8F)にて開催中の
HANDS HALLOWEENにてproduct_cアイテム販売中です!

151016

ハロウィン終了の10月31日まで開催しています。

お近くの方は是非、東急ハンズ名古屋店にお越しくださいね!

また東京では中野ブロードウェイ2F「テクノブレイク」にて
product_cアイテムをお求め頂けます。
試着モデルも有りますのでお気軽にどうぞ!
様々なカルチャーのイベントも開催されていますので是非!

また、通販はC Y B E R _ S T O R E からお求め頂けます。
こちらもよろしくお願い致します。

 

【雑誌掲載情報】ダンプ予言【RC WORLD11月号】

現在発売中の「RC WORLD11月号」に掲載頂きました。

JUN WATANABEプロデュースの
RC CAR CUSTOM DESIGN EXHIBITION2015
このイベント用に作成した車高短ホットショット。
そのカスタマイズについて記事にしていただいています。

12096481_880241415385799_2498156433410715691_n

12065481_880241422052465_4951666784937035868_n

また、タミヤの新製品「ヘビーダンプ」についてのコメントも。
以前のインタビューの中で、発売を熱望していた私。
夢が現実になりました(笑

12096284_880255942051013_3839706508336018098_n

10245236_620847501325193_1755206519_o

もっといろいろワールド誌の中で、夢を語ろうと思います。
ヘビーダンプのカスタマイズも構想中?
こちらもお楽しみに!!

車高短ホットショットの詳細はこちら

product_c メディアページのご紹介

プロ向けファッション機器としてご好評いただいております「product_c」
様々なメディアにも活用いただいて感謝カンゲキで御座います。

そんな活用シーンをまとめたページを作成いたしました。

お時間あるときに是非御覧ください。

MEDIA_collection

スクリーンショット 2015-10-01 2.34.43