Monthly Archives: 12月 2015

You are browsing the site archives by month.

pdc_designworksの2015年。

2012年末にHondaを退職し、1年のリフレッシュ期間を経て
2014年1月より創業させていただいた[ pdc_designworks ]。
2年目となる2015年も、
数多くのお仕事をさせて頂く機会を頂きました。
感謝を込めてご紹介させていただきます。

年初はお馴染みの
2015年オートサロン!

DAIHATSU COPEN D-SPORTスペシャルがお披露目となりました!
10292549_761731823903426_8575193763189883058_n 10924789_761731723903436_2049700005229704922_n

こちらのモデルはドレスフォーメーションキットとして
サードパーティー初の量産キットとなりました。
D-SPORTさんより発売中です。

そしてLIBERTY WALK BODYKITも
オートサロンを皮切りに
D1やSEMASHOWでお披露目でした。

BMW M4
1428159693

INFINITY G37
1447582154

BMW MINI 
1447305458

AUDI R8
1449066138

MONSTER ENERGY&LB☆WORKSランボ
グラフィックデザインをさせていただきました。
D1ドリフト車両!

D1 LB MURCIELAGO2.1316
1447377123

教育関係では
東京コミュニケーションアート専門学校
カーデザインアカデミー
デザイナー育成に力を入れています。
枠にとらわれない授業、教育スタイルで
これからのデザイナー育成に力を入れています。

ミニ四駆関係はFabCafeさんとのコラボで
FAB四駆大会をコクヨさんのオフィスで大開催しました。
17103752007_d50014c26e_z
初心者からベテラン、様々なクリエーターも絡んだ
異種格闘技戦のような大会は大盛り上がり!
次回開催も決定しています。
ぜひ、お楽しみに。

RC関係では
RC CAR CUTOM DESIGN EXHIBITION2015
タイに行って車高短リッジをテストしたり
RC WORLD誌にて連載が開始したりと
こちらも賑やかになってまいりました。
1501467_949727838408251_796273095306973860_o

TAMIYAさん関連は仕込みの1年となりましたが
2016年には何かが起こるかも?

オートサロン2016にはまた新しいブランドさんと
コラボモデルが登場予定!
こちらもご期待ください。

また、ここにはかけませんが
メーカーさんとのデザインプロジェクトも
数社推進中です。
こちらも発表をお楽しみに!

今年も人と機会に恵まれた1年となりました。
これも皆様のおかげです!

2016年も加速を続けますので
是非よろしくお願いいたします!

BATTLEDRIFT!!

 

先日ご紹介した MONSTER with LIBERTY WALK&DaigoSaito LAMBOの
すごいムービーが発表されました。

日本を舞台に繰り広げられるドリフトバトル!
テンション上がりますねー。
pdc_designworksロゴはリアクオーターパネルにちょこっといます。
画像では見つかりにくい??

よろしくどうぞ。

今日のワンポイント

どー考えても調子がいまいちなヤング様。

トルクがないのです。
吹け上がりが悪い。
マフラーはクリンナップしないと駄目な雰囲気なんですが
それを差し引いてもなんかダルい。

ということで、ポイント、点火時期をみてみました。

大体点火時期はいい感じなので
あやしいポイントのギャップ調整と接点のクリーニングを。

12364192_907503132659627_2146185107_o
12364142_907503152659625_964308486_o

あとは、怪しい配線を修理。

12359494_907503162659624_731467770_o

で、RacingDeveliopment近くのテストコースへ。

ひたすら山道を登ったり下ったり。

少し回るようになって、トルクも上がった感じ。
上り坂をトップで走り切れました。

後は、マフラーとキャブのダイヤフラムを確認したいところ。

トラブルシューティングはRPGみたいで楽しい。

言うなれば
ドラクエⅠをプレイしている小学生の気持ち。
ふとした時に、「あ!」あそこをああすればいいのかも!
授業中いてもたってもいられなくなるあの感じ。

あ、あそこいじれば治るかも!
みたいなね。

原宿で華麗に

エンジンストール。

一見クリスマスイルミで記念撮影風。
さすがおしやれ番長。
さり気なくエンコです。

12346506_904800006263273_8503758805695935545_n

さて、症状はというとエンジンは掛かるけど、回転にばらつきが。
アクセル踏んでも「バラんバラん」と。

点火か?と思って調べてもピンと来ない。

一通り見たけど、なんだかよくわからない。

失火でなければ、ガスが足りてない?

そういえば先日フューエルラインを少し動かした。
フューエルラインを重力に逆らわない方向に動かしてみると・・・

問題なく復活(笑

面白いなぁ、この子。

【雑誌掲載情報】RC WORLD新連載開始!!

12月4日発売の「RC WORLD」にて新連載開始です!
12351396_904192652990675_630058892_o
その名も「ヘンタイ養成講座」
おもしろければなんでもいいってノリでやっていいみたいなのでご期待くださいね。
RCだけでなく様々なネタで展開しますよー!
(RC全然出てこない号もやりたい)

まずはタミヤヘビーダンプをネタにさくさくっと。
12271324_898946556848618_1342371290_o
どんなヘンタイカスタムになるかお楽しみに。

RC誌初(であろう)ファッションチェックコーナーも見どころです。

コラボして頂けるファッションブランドの皆様、是非!