Monthly Archives: 5月 2016

You are browsing the site archives by month.

そんな協会があったのか!!

日本ホームパーティー協会公式アンバサダーに任命いただきました!
そうそうたるメンバーの中に混じって活動してゆきます。

スクリーンショット 2016-05-21 3.41.52

「ホームパーティーを通じて、もっと日常を楽しもう」

衣食住に関わる、面白いもの、感動するもの、刺激的なものを伝えてゆくメディア「Howpa」

この「Howpa」とともに、面白おかしいことをホームパーティー軸で発信していきますよ!

今後の展開にご期待ください!!

そんな私の心意気はこちらから。

注目の仕事人

教科書で馴染み深い東京書籍さんの運営する
職業調べ教育サイト「あしたね」仕事人インタビューコーナーにて
デザインのお仕事についてちょっと偉そうに語らせていただきました。
やまざきたかゆきインタビュー記事
index_main-img-1

現在のお仕事状況や、デザイナー仕事の内容など
とてもわかりやすい記事にしていただいています。

聞くところによると、全国90万人の小中高生が見ているサイトとのこと。
なるべく悪い影響を与えないよう配慮しました(笑
この記事でデザイナー職に対して、夢と希望を持ってもらえたら
こんな嬉しいことはありません。

少子化の影響もありますが、デザイナーを目指す学生さんが減ってきています。
実際の教育現場でも、新入生はピーク時の1/10以下という状況・・・

そんな中、デザイナーという仕事に興味を持ってもらい、
デザイナーを目指す学生さんが一人でも多く生まれることを願います。

他にも様々なお仕事インタビューが掲載されています。
面白いので、お時間あるときに是非ご覧下さいねー!

【雑誌掲載情報】カスタムcar&モトチャンプ6月号

現在発売中の
カスタムcar6月号にFLEX 95PRADOカラーボムが掲載されています。
原宿某所にていい感じのカットになってますよ!
4910025050668_01
13123416_989144914495448_6095283504860957898_o

また、モトチャンプ6月号にはFLEXコラボzoomerが掲載!
ちょっと力の抜けたこんなカスタムもいいですよね。
f552e6ae
13161369_1003684256386696_247771652_o
ぜひご覧ください!